H+...

ロマンチック、乙女チック大好き。乗り物も好きです。そして、このブログを読んでくださってるあなたも好き。(*´ェ`*)



このページのトップへ

FITA TSR Rd.2 & TGP2 Rd.8

久しぶりにレースに登場なわたしです。
DL(DarkLife)だけしてるわけではありません。(>_<

今回の舞台はPeace Valley Tiny Race Circuitです。
ここは前回も走行した経験があるため、あまり練習してなくても大丈夫
そうです。(違^^;
というか、レース開始30分ぐらい前に開催日だと気が付きました。(*´∀`*)
20091003_1_dddSnapshot_015.jpg


最初にお断りしておきますが、以下からのSSで画像が粗いものもあると思いますが
それはレース用セッテッィングに環境設定を落としているからなのです。
ご容赦くださいませ。(m-_-m


わたしが参加するのはTSR(Tiny Sunday Race)です。
今回で第2回目の開催ということで、まだまだ参戦者は少ないですが
各クラス共に短時間で決着がつき、なおかつ、車も自分で扱いやすいものを
選べばいいので(クラス別に走行できる車種は何種類か限定されています。)
誰にでも簡単に楽しめるとってもお得なレースなのです。(^-^/
※ハヤイ人は参加しちゃダメよん。(えw

まずはCクラスから。
このクラスはトラックやバスも混じっていて、かなり特色のあるレースです。
特にトラックに先行されると、なかなか抜きづらくて大変なのです。(ToT
トラッカーにとってはブロックテクニックの見せ所とも言えるでしょう。
20091003_1_dddSnapshot_002.jpg



ということで、わたしはトラックです。郵便トラッカー参上ですYO!
頭がはみ出してますがキニシナイ(ToT
20091003_1_dddSnapshot_003.jpg



グリッドは3番グリッドとなかなかの好位置でした。
スタートダッシュが決まって、あとはブロックしきれればなんとかなるかも?!
淡い期待がよぎります。(ムフフ^^
20091003_1_dddSnapshot_004.jpg



序盤はなんとかいけそうな気もしたんですが、コーナーでラインが崩れたすきに
あっさりとみんなにパスされてしまい、アイレさんとの最下位争いに。(>_<
くっぅうっぅぅぅう、残念です。
結果はご覧のとおりです。
(トラック仲間^^;のアイリスさんがトップでよかったです。)
20091003_1_dddSnapshot_005.jpg



続いてBクラスです。
ここはなんとかトラックでの敗北を雪辱するためにも上位のランクを狙いたいところです。
わたしがチョイスしていたEcru Turboがなんとなくフィーリングばっちりで、もしかしたら
いけるかも?!と闘志が湧いてきました。
20091003_1_dddSnapshot_007.jpg

20091003_1_dddSnapshot_008.jpg



結果の方はというと、その、なんていうか、エヘヘ(*^v^*)
20091003_1_dddSnapshot_009.jpg


見事に勝利しました。快挙です。(>_<
久しぶりに1位ですよ。(ToT
どんなレースであれ、やはりトップというのはいいものです。


そして最後にAクラスです。
わたしはAliciaという車を選択していたんですが、これがなかなか曲がりにくくて
あまり得意ではありません。
もう1車種の車に変更するという手もありましたが、既に時間がなかったので
このままAliciaで参戦!
20091003_1_dddSnapshot_010.jpg



結果はボロボロでした。(ToT
いきなり1周目で胴上げ状態wになってしまい、みんなの車の屋根の上で運ばれて
移動していくというようなとんでもない自体に、ついつい画面を見ながら笑ってしまって
集中力がきれました。(;´▽`A``)
ミスしまくって後方に沈みましたが、なんか満足しました。(えw
20091003_1_dddSnapshot_011.jpg



そんなTSRでしたが、前回と同じくどちらかというと、速さを競い合うとか、タイムを
縮めるとかそういったものではなく、みんなでワイワイ楽しむレースなので、とっても
フレンドリーな感じでわたしは気に入ってます。
(あんまり緊張しなくていいし^^;)

ぶつかった、ぶつけられたとか、そんなことを気にせず(全然気にしないのもマズイ
ですが^^;)走りながら、自分の周りが見えるようになってくればいいと思います。
TSRではそんな些細なことで怒るような人はいません。(たぶん^^



TSRの後、いよいよTGP2のRound.8が開催です。
今回も新たな挑戦者が現れました。
20091003_1_dddSnapshot_013.jpg



SLGPではブルーゲイルを率いるあのサブロウさんです。
(バナナさんと同じウサギタイニーで間違えちゃいそうです(;^_^A)
20091003_1_dddSnapshot_016.jpg



そして、M.SPEEDの監督ノブさんです。
タイニーハルキな姿で参戦のようです。(^^
20091003_1_dddSnapshot_018.jpg



予選の結果では見事サブロウさんがトップをゲット!!!
このコース、車では練習時間も少ないと聞いていましたが、さすがです。
20091003_1_dddSnapshot_014.jpg



予選のタイムアタックの結果により、ポールポジションはサブロウさんです。
2ndはその速さには定評のあるヒサミさんです。
果たしてどんな展開が待ち受けているのか?!
見ている方もドキドキしてきました。(*´∀`*)
20091003_1_dddSnapshot_021.jpg



レース開始後、序盤はサブロウさん、ヒサミさんがスタートグリッドをいかして
レースを引っ張っていきます。
どうやらノブさんは少々遅れているみたいですが・・・・
20091003_1_dddSnapshot_022.jpg



3位につけたアキラさんはヒサミさんの後を追走し、少しのミスでもあれば襲いかかる構えで
その差を維持しているようです。
20091003_1_dddSnapshot_023.jpg

20091003_1_dddSnapshot_024.jpg


そして、中盤以降、やはりきました!
ノブさんです。レース慣れもあるでしょうが、重いラグの中で見事なコントロールをみせ、
少しずつサブロウさんのテールに接近していきます。
20091003_1_dddSnapshot_025.jpg



しかし、その後ろにもヒサミさんが迫っており、どうやらこの3人によるトップ争いに
なりそうな展開です。
20091003_1_dddSnapshot_026.jpg


トップのサブロウさんはひたすら堅実にラップを重ねていき、大きな崩れもないまま
後続との差を保つどころか、さらにアドバンテージを広げていき、ついには最後尾を
走るマシンをその視界に捉えるところまできました。オソルベシ!
20091003_1_dddSnapshot_032.jpg



ということでこちらが最終結果です。
終始安定した走りで一度もトップを譲ることなく、サブロウさんがフィニッシュしました。
20091003_1_dddSnapshot_033.jpg



2位はヒサミさん、3位はノブさんです。
おめでとうございます。
20091003_1_dddSnapshot_037.jpg



優勝したサブロウさんはTF1へはドラーリからの参戦も決定しており、新たな強敵現る
といった感じでしょうか。(>_<
これで強豪ひしめくTF1がさらにヒートアップしていくことでしょう。

今回もたくさんの方が観戦にきており、とってもにぎやかで楽しいTSR、TGP2
となりました。
20091003_1_dddSnapshot_039.jpg



最後にトラックオンリーによるレースもありましたが・・・・・・・
わたしも出たんですが。(>_<
結果は聞かないでください。(TT
20091003_1_dddSnapshot_041.jpg



さぁ、あなたもどうですかー。
レース経験のない方でも全然OKです。
ぜひ、TSR、TGP2へ参戦してみてください。
詳しくはこちらのオフィシャルブログをご覧くださいませ。
FITA

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
