H+...

ロマンチック、乙女チック大好き。乗り物も好きです。そして、このブログを読んでくださってるあなたも好き。(*´ェ`*)



このページのトップへ

TF1 WGP 2009 Rd.8

記事が遅くなりました。(>_<
先週末にTF1の第8戦が行われました。

今回の舞台はSIMをぐるりと周る超ロングコースです。@@
コースから見える景観は欧州の都市を思わせる素晴しいもので、海上に突き出た
道路もなんだかリゾートっぽい気分を盛り上げてくれます。(J island SIM)
20091018_1_bnamSnapshot_002.jpg



※SSはほとんどレース設定(環境設定を低くして)で撮影しているので
綺麗に写ってません。申し訳ないです。・゚゚・(/□\*)・゚゚・

わたしは前回のレースは諸事情でお休みしたので、今回は予備予選から出場です。
(もちろん練習はバッチリ・・・・・・といいたいところですが・・・・・
予備予選開始2時間前から始めました^^;ダメじゃん;;)

まずはタイムの確認!
ピットにあるラップボードを眺めて、どれぐらいのタイムを目標とするか考えておきます。
今回は○○○さんのタイムを念頭に、自身の走りをいろいろと研究しつつ、タイムを
縮めていきます。(って、そんな簡単に縮みません。ToT)
※上位2人のタイムは除く。Nobuさん以下からのタイムが正式っぽい。
20091017_1_qmanSnapshot_001.jpg



練習時ののどかな風景。(タイニーOnlyのレースなのでタイニーだらけです^^)
動物なタイニーの方が多くて、こうしてみてるととても微笑ましいのです。(*^v^*
20091017_1_qmanSnapshot_009.jpg

20091017_1_qmanSnapshot_006.jpg



そして、なんとか予備予選は通過を果たし、いよいよ予選!!!
ここからが正念場です。
わたしは予選Aグループで出場です。
(当然レースモードで環境設定は下げてます・・・SS粗いですがスイマセン>_<)
20091018_1_bnamSnapshot_003.jpg



レイスさん(ホネタイニー^^;)との突っつき合いの中で^^;タイムを狙ってみたいと
思ってました。(にゃはは^^
ピッタリマークですw。
20091018_1_bnamSnapshot_006.jpg

20091018_1_bnamSnapshot_004.jpg



レース中のSSは残念ながらそんな余裕はないですから(もう必死なんですTT)
ひたすら前の車を追いかけることで周回を刻んでいきます。
予選はタイムアタック(20分間)なのに、既にみなさんレースさながらの熱いバトルが
展開されてしまってるんですが。^^;

なんとか予選Aグループの中では3位のタイムで通過できました。YAY!
予選Bグループのタイムアタック中は、見晴らしのよい(高くてちょっとコワイ^^;)
場所でみんなと観戦です。
20091018_1_bnamSnapshot_007.jpg



さぁ、果たして決勝へは誰が進出できたのか?!
予選A、Bグループの中で上位タイム10台のみが決勝への切符を手にすることができます。
わたしはというと・・・・・・・

■Qualify
01 Nobu Lyle [ 74.370030sec ]
02 Saburou Jinn [ 74.846250sec ]
03 Sayoko Kumaki [ 75.361420sec ]
04 yoko Tyles [ 75.501620sec ]
05 Aire Ulich [ 75.987190sec ]
06 Hanepin Runo [ 76.708130sec ]
07 Airis Juran [ 76.791450sec ]
08 Yamagy Indigo [ 77.178680sec ]
09 onoken McMillan [ 77.326880sec ]
10 Wraith Rossini [ 77.688460sec ]

6位というわたしにしてはかなり上出来な結果で決勝へ駒を進めることができました。
練習の成果(してないじゃんw)を見せ付けたいとこです。(;´▽`A``)

この順位がそのまま決勝グリッドになります。
中盤からのスタートとなりましたが、序盤の混戦から抜け出せればなんとか上位も
狙えそうな予感・・・・・もしないでもありません。(^^
20091018_1_bnamSnapshot_008.jpg



決勝スタート!
(ここからはSSがないので文章でお伝えします^^;)
予想どおり最初のコーナーから激しいラインの奪い合いで、もみくちゃになりました。(TT

なんとか体勢を立て直し、必死にみんなに食らいついていきます。
しかし、コーナーごとに接触を重ねるうちに思いっきりコーナー奥のガードレールにはまって
しまい、あっという間に最下位に。(>_<

ラグの影響もあってか、まだ前を行く数台の車は見えていたので必死に追い上げ
ロングストレート前のコーナーで何台かかわし、再び中盤グループへ順位を戻しました。

このまま行けるか?!と思ったのもつかの間、最後の螺旋コーナー入り口でマシンが
ストップ!!!
完全に動かなくなりました。+.゚(*ノェノ)。+.゚

後続の車にどんどんと抜かれていき、ここで・・・・あぁぁぁああ、終わった(。>A<。)
もはや周りには車の影もエンジン音すらも聞こえません。

停止どころか、さらに車はグルグルと空中で周りだし、万事休すな状態です。
一回車から降りて乗りなおそうかとも思ったんですが、まぁ、このまま周回遅れに
なったら、それはそれで別の戦略も生まれてくる(えw)というわけで、おとなしく
マシンが落ち着くのを待ってました。

その間、20秒ぐらいでしょうか・・・・やっとキー操作に反応してマシンが動き出し
ようやくレースに復帰です。
既に最下位決定と自身では思っていたので、のんびりと最後尾一人旅を楽しんでましたw。

しかし、なんといっても周回数6周はこのサーキットでは長丁場です。
(1周が約75秒前後でしょうか^^;)
ラグの影響もあり、狙ったラインでラップを重ねていくのはまず不可能です。(TT

そんな状況もあり、ついにわたしの前に先行する車の姿が現れました。
オノケンさんとヨーコさんのようです。

お、これはもしかして!
最後のチャンスと思い、必死にその姿を追いかけます。
どうやらわたしと同じようにラグに苦しんでいる模様で、何度かコーナーで引っ掛
かっている様子も見えました。

この機を逃したら最下位脱出は夢と消えるでしょう。
サヨコさんから頂いたアドバイスをもとに、じりじりと追い上げ、ついに手をのばせば
テールをつかめそうなとこまで接近!。

終盤、気合と根性wでオノケンさん、ヨーコさんをパスして、ラグでマシンの挙動が
乱れるなか、なんとしてもこの順位は譲れない気持ちで頑張りました。

そしてレースは終了し・・・・・・・
結果はというと。
■Race
01 Nobu Lyle ( 545.485000sec / 6lap ) finished
02 Saburou Jinn ( 557.873400sec / 6lap ) finished
03 Airis Juran ( 564.726300sec / 6lap ) finished
04 Aire Ulich ( 569.971100sec / 6lap ) finished
05 Sayoko Kumaki ( 571.856400sec / 6lap ) finished
06 Yamagy Indigo ( 577.402200sec / 6lap ) finished
07 Wraith Rossini ( 578.789400sec / 6lap ) finished
08 Hanepin Runo ( 585.593600sec / 6lap ) finished
09 onoken McMillan ( 586.986800sec / 6lap ) finished
10 yoko Tyles ( 594.118100sec / 6lap ) finished

なんとか最下位を逃れ、8位でフィニッシュ!
まぁ、序盤のあのアクシデントからすれば仕方ないところです。(ToT

優勝はやはりノブさんでした。
2位は初参戦で見事な走りをみせたサブロウさんです。
3位は青いロボなアイリスさんでした。

おめでとうございます。(^v^/
20091018_1_bnamSnapshot_009.jpg



次節はなんとか頑張って・・・ポイントゲットできるところまで順位をあげたいところです。
みんなで記念撮影なんですが・・・なぜかみなさん右方向を見てます。
視線の先にはなにがw。
20091018_1_bnamSnapshot_012.jpg


詳しい結果についてはこちらのFIATのオフィシャルブログをご覧くださいませ。
[FITA

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011-12-07(Wed)05:27 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012-07-07(Sat)02:57 [編集]

